2022/10/04

お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の実施について

コミュニティ施設における新型コロナウイルス感染防止のための取扱基準を下記のとおり変更となります。

※下記の期間は今後の情勢で変更の可能性があります。

 

令和4年(2022 年)9月26 日(月)から当面の間

 

【貸室事業】 

① 利用人数の制限

・利用者が大声を発するものは定員の50%以下

② 利用者の把握

・利用者全員の氏名・緊急連絡先を記載した名簿を作成し1ヵ月保管願います。

※様式は事務室に用意しております。→利用者名簿[PDF]

※新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針を受け、令和4年9月25日をもって北海道コロナ通知システムは廃止、利用者の把握(利用者名簿の作成と保管)は不要となりました。

③ 備品の貸出し ※消毒ができない備品は貸出不可

・利用後は消毒の上返却願います。

④無料開放事業(地域の憩いの場づくり施設活用事業)

・感染拡大防止のため、当面の間、休止します。

※11月初旬から一部再開する方向で検討中です。

 

【キャンセル料の取扱い】

感染防止のため、施設利用をキャンセルする場合、お申し出に基づき、キャンセル料を徴収しないこととなりました。

対象期間(施設利用日) 令和4年10月31日(月)迄

以上につきまして、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。