2021/11/12

はじめての消しゴムはんこ作り

消しゴムはんこ作り講座風景写真1消しゴムはんこ講座風景2消しゴムはんこ講座風景写真3

新型コロナウイルスの影響による休館等で講座やその他事業が中止になっておりましたので、今年度初の講座開催となりました。開始前の検温等、参加された方々のご協力でスムーズに終了しました。まずは彫りやすい絵柄で基本を学び、一つ目のはんこが完成!その後2つ目にも取りかかり、最後にいろいろな色のスタンプで試し押しをし、自分で彫ったハンコに満足されていたのではないでしょうか?やさしい先生の指導で終始和やかな雰囲気で楽しかったと受講された方々から感想を頂きました。是非年賀状などに使っていただければと思います。